よくある悩み

都内在住・転居されたお客様からの不用品回収・片付け「遠くに住んでいても対応」

不用品の片付けや一軒家・アパート・マンションの不用品回収など、依頼したいけれど「遠くに住んでいるためになかなか現地にいるのが難しい」というお客さまはいらっしゃいませんか。

遠方に住んでいるお客さまからのご依頼もサポートさせていただきます。

遠方に住んでいても不用品買取可能

要約ポイント

  • ご依頼者が札幌外・北海道外など遠隔地に住んでいても対応OKです
  • 当日現地に来ることが難しくても、事前に契約を結んでおり、鍵をお預かりできればOKです
  • 遺品整理・複数物件のまとめてご依頼でもお受け致します

遠い地方からのご依頼:不用品片付け・回収は可能ですか?

札幌片付け不用品買取【生活応援エコスタイル】
エコスタイル
生活応援エコスタイルはいろんなお客さまのご要望にお答えしています。
  • 札幌の一軒家の片付けのご依頼だが、お客さまが札幌外・道外に住んでいるケース
  • 札幌のマンションの片付けのご依頼だが、お客さまが札幌外・道外に住んでいるケース
  • 札幌での遺品整理のご依頼だが、お客さまが札幌外・道外に住んでいるケース
ご夫婦
札幌以外の遠方に住んでいるのですが札幌市内の一軒家やマンションの不用品回収・片付けをお願いできますか?
札幌片付け不用品買取【生活応援エコスタイル】
エコスタイル
はい!可能です。一度お打ち合わせが可能でしたら鍵をお預かりできますので不用品回収・片付けの作業を行うことができます。

お客さまの抱えられているお悩みには、様々なケースがございますが、現場が生活応援エコスタイルの作業実施ができるエリア範囲内でしたら、お客様とのご相談・段取りを行うことでスムーズに片付け・不用品回収の作業を行うことが可能です。

女性
東京の老人ホームに入居していて、札幌にある一軒家には戻らないから家財道具をすべて不用品として回収してほしい。(70代都内に引越した女性)
会社員
親が亡くなったので親が住んでいた賃貸の部屋がお金かかるので引き払いたい。仕事でなかなか札幌に戻れない(道南に単身赴任中の40代男性)

都内や道外に住んでいる人からのご依頼モデルご紹介

もう人が住んでいない一軒家やマンションなどに残っている家財道具を片付けるのはとても時間や人手がかかります。

ご自身でされて腰を悪くしたり、ケガをすると仕事や生活にも差し支えますので不要な家具や家電などの運搬・処分などは慣れている会社にまかせてしまうのが一番安全です。

ご依頼モデルとして、都内に転居したので札幌にある家を片付けたいお客さまと、親が亡くなられてご実家の賃貸物件から家財道具を引き払いたいケースをご紹介します。

※個人情報保護の観点から具体的な事例ケースだとお客さまが特定されてしまうおそれがございますので、すこしボカしております。ご了承ください。しかし、どれも悩まれているお客さまが多いです。

都内に転居されたお客さまのモデル

女性
もう東京の息子夫婦の家の近くにある老人ホームに入居していて、札幌にある一軒家には戻らないから家財道具をすべて不用品として回収してほしい。(70代都内に引越した女性)

高齢になり老人ホームへ入居するという方はとても多いでしょう。

足が悪かったりすると介護できるひとがそばにいる環境はとても嬉しいです。特に都内など息子さん夫婦がすぐ会える距離の施設に入居したのは良かったですよね。

札幌に住んでいた時に住んでいた一軒家にまだ家財道具が残っているようです。転居先には持っていかなかった不要な家具・家電などでした。

一度札幌に来ていただいて、打ち合わせ、段取りをして、家のなかの見積もりと作業日を決めて、鍵をお預かりさせていただき、当日不用品回収作業を行いました。

札幌の一軒家は売却するか人に貸すか特に悩んでいる様子でしたが、「生活応援エコスタイル」では多くの不動産会社様とお取引実績がございますので、「家や土地の売却などに強い」札幌の不動産会社様をご紹介し、橋渡しを行わせていただくことも可能です。

親の遺品整理作業とあわせて不用品回収

札幌片付け不用品買取【生活応援エコスタイル】
エコスタイル
不用品でお困りでしたら生活応援エコスタイルへお任せください。

多忙な身で現場で当日の立ち会いが難しいお客さま

会社員
親が亡くなったので親が住んでいた賃貸の部屋がお金かかるので引き払いたい。仕事でなかなか札幌に戻れない(道南に単身赴任中の40代男性)

親が亡くなられた場合、残されたご家族様はいろいろな手続きが多いことに驚いたり、各方面への連絡でバタバタすることが多いでしょう。

そのひとつに「賃貸に住んでいる場合」はどんな状況が考えられるのかというと、契約上、退去しないと家賃がどんどんかさんでしまいますね。

そのため、引き払いたいが道南など遠方に住んでいるので家財道具などを掃除する時間がないということでした。

そのため賃貸の部屋にある家財道具をすべて不用品として回収し、引き払うという作業があります。

ご依頼者様と相談し、アルバムや宝石など遺品・形見として保存しておきたいものはのぞき、不用品として回収・処分になります。どうしても賃貸の場合お金がかかってくるものなので、この動きはスムーズに行いたいというご要望として、スピード対応(可能な限り早い日程を組む)でした。

仕事で忙しく、なかなか現場に来ることが難しいご依頼者様でも、事前にお会いした際に鍵や段取り、見積もりを完了しておりましたのでスムーズな作業になりました。

賃貸の場合急がないといけないケースもありますね

札幌片付け不用品買取【生活応援エコスタイル】
エコスタイル
不用品でお困りでしたら生活応援エコスタイルへお任せください。

ゴミや不用品を撤去した作業の前後写真

ゴミや不用品があふれる和室

ゴミや不用品があふれる和室をキレイすっきり作業

  • ゴミ屋敷になっている家を片付けて土地ごと売却したい
  • 空き家になって放置している親の家を相続するとお金がかかるので引き払いたい
  • 遺品整理として家財道具の形見分け・片付け作業のお手伝い

他にも「おいくらかかってもいいのでゴミ屋敷になっている4DKの家の片付けをまるごと依頼したい」という「家にあるものまるごと片付け・不用品を処分したい」というご要望や、

「空き家」になって放置しているだけの親の家を「相続」してしまうと、大きなお金がかかるのでこのタイミングで家財道具をすべて捨てて、引き払いたいというご要望。

故人の持ち物を遺品整理として片付けてしまいたい。不用品は回収してほしい。というご要望など、生活応援エコスタイルには多くのご要望がきています。

不用品回収・不用品買取・片付けのことなら「生活応援エコスタイル」へご相談ください。

 

生活応援エコスタイルが選ばれる理由

生活応援エコスタイルが選ばれる理由
  • 年間片付け・不用品回収・買取のお問い合わせ実績11,000件以上の生活応援エコスタイル
  • 片付け・不用品買取以外にも遺品整理・生前整理など多岐にわたってご相談・お見積り無料で受けております!
  • 顧客実績No.1:多くのお客様より満足・信頼・ご紹介いただいています!

作業の流れ

step
1
お電話でのご予約

電話受付お気軽にお問い合わせください!規模や作業量など確認させていただき、見積もりの日取りをご相談します。

step
2
ご訪問・見積もり

明朗会計実際の作業現場にて作業費用のお見積りをさせていただきます。実績を多数持つスタッフが不用品の量や規模から必要な人数などを算出します。

step
3
査定・お見積り

料金見積もりにOK料金のお見積りをご提案させていただき、OKでしたら作業の日取りを検討させていただきます。

step
4
不用品回収・片付け

お見積りのご料金にご納得いただけましたら「作業当日」、実際に不用品回収・片付けの作業を実施します。

ご依頼から作業日までの流れ

お申し込みいただいてからの流れです。まずはご連絡いただき、お客様のご希望のお日にちにお伺いして現場の確認を行います。「実績多数のスタッフ」がお見積り・査定を行います。

お見積り内容がOKでしたら改めて、後日取り決めた作業当日に作業を行います。

信頼と実績のエコスタイルマーク

信頼と実績のエコスタイルマーク

信頼と実績のエコスタイルマーク

信頼と実績のエコスタイルマーク

北海道札幌を拠点として、長年信頼と実績をコツコツ積み上げています。法人のお客様から個人の買取のご依頼、遺品整理のお客様まで幅広く・細やかにサービスさせていただいています。

不用品回収・買取のご要望がございましたらぜひ
生活応援エコスタイル」へご相談ください。

営業エリア

営業エリア

札幌市中央区・北区・東区・白石区・厚別区
豊平区・清田区・南区・西区・手稲区・小樽・余市・石狩・江別・恵庭・北広島など

※記載がなくともご連絡ください!

-よくある悩み

Copyright© 札幌片付け不用品買取 , 2020 All Rights Reserved.

不用品片付け・回収についてお問い合わせ
「HPを見ました」とお伝えください
011-211-0988
☎お電話「片付けの件」
とお伝えください→
011-211-0988